人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっとした日々の記録


by sato_bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハワイ島旅行記 2

2009年3月1日

この日は、コナから島を横断し、反対岸にあるヒロを目指しながら観光してきました。
ハワイ島は、The Big Islandと呼ばれているだけあり、ハワイ諸島の中でも一番大きい島。
島の横断には、車で約二時間かかるのです。
途中には、いろいろ観光スポットがあるので、寄り道をしながらヒロを目指しました。

まず、はじめに立ち寄ったのは、Akaka Falls State Park (アカカ滝)
ハワイ島旅行記 2_e0159936_1136342.jpg

駐車場から滝まで、タッチされていない自然の中をハイキング。
雨の多いハワイだけあり、緑が生い茂っていて、ジャングルの中を探検しているみたい。
野生(?!)のバナナも有。
ハワイ島旅行記 2_e0159936_1132359.jpg

雨の雫も大きく、ちょっと写真集に載ってそうな写真をパチリ。
ハワイ島旅行記 2_e0159936_11443786.jpg
(あ~、一眼レフのカメラが欲しい!)

次に立ち寄ったところも、またまた大自然の中。
Hawaii Tropical Botanical Garden(ハワイトロピカルボタニカルガーデン)
ハワイ島旅行記 2_e0159936_11571716.jpg

ここではカラフルで変わったトロピカルフラワーを見ることができます。
初めて見た紫のハイビスカス。
ハワイ島旅行記 2_e0159936_1159371.jpg

Beehive(蜂の巣)と呼ばれるお花?植物??
ハワイ島旅行記 2_e0159936_1213479.jpg

ハワイと言ったら、アンセリウム
ハワイ島旅行記 2_e0159936_125936.jpg


その後は、ヒロの町から約10分くらいの所にあるRainbow Falls(レインボー滝)に立ち寄り。
ハワイ島旅行記 2_e0159936_1211304.jpg
虹の名所として有名なところですが、残念ながら虹は見れず…。
あとでガイドブックを見たら、朝9時から11時ごろによく見れるらしい。
午後に寄ったので、日の当たり具合などから、無理な時間に来てたんだな・・・。(反省)

最終目的地のヒロの町の写真を撮り忘れてしまいましたが、この日はこんな感じで自然に囲まれ、リフレッシュしてきました。いやいや、ハワイの自然には本当に癒されますのぉ~。
by sato_bon | 2009-04-12 12:23 | Travel-USA