ちょっとした日々の記録


by sato_bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ハワイ島旅行記 3

2009年3月2日

ハワイと言ったら、海。
スノーケリングを初体験してきました。

足に着けたフィンに悪戦苦闘しながら海に入り、海に入ったら入ったでマウスピースとの戦い。。。
マウスピースに頼り、水中で息をするという事が、はじめのうちちょっと怖くって、息を吸う度に“水が入ってきたらどうしよう…”などと心臓バクバク、軽いパニック状態でした。
単純なプラスチックピースに見えるマウスピースも、うまく計算されて出来ているのでしょうね。
空気と一緒に水は入ってこず、何とか息をすることができました。

それに慣れたら、もう、楽しくって楽しくって。
自分の体の下には、サンゴ礁。
その周りを泳ぐカラフルなトロピカルフィッシュたち。
ニモもいました。
たまに、近くを泳ぐおばちゃんの足だったりおなかも見えたなぁ…。(笑)

水中って実物より大きくそして近く見えるみたいで、自分の体が座礁してしまわないか心配だったり、魚の団体が自分に近づいてきた時は、ついつい怖くて水中で悲鳴をあげたりしてました。
ガリバーが小人たちに取り巻かれるような感じで、“きゃぁ~、魚たちに食べられちゃう!”といった感じ。

スノーケリング中、常にハラハラしていた私とは反対に、母親は結構アクティブなタイプなので、初めてのスノーケリングも怖いものなしで、一人でガンガン泳いでいました。
終いには、“あぁ~、楽しかった。トロピカルフィッシュになった気分で、魚たちと一緒に泳いでた。”なんて言ってるし。
もちろん、周りからは、“なに、図々しいこと言ってるの? トロピカルフィッシュじゃなくて、トドでしょ??”っと突っ込みされていましたが。。。

あぁ~、スノーケリング楽しかったなぁ♪
ハマりました。
[PR]
by sato_bon | 2009-04-18 12:38 | Travel-USA