ちょっとした日々の記録


by sato_bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

やりがい

今日の私の気分: I feel super good!
今日、仕事でうれしい事があった。

いつも地道に一人で、コツコツと翻訳をこなしている私。
特に最近は、契約関係や法律関係のものが多く、やりたくない度がピークに達し、集中もできなければ、仕事に対し否定的になっていた私。
なぜなら、自分の翻訳に対し、感謝の言葉もあまりなく、フィードバックなんてもちろんなかったので、やっている意味があるのだろうかと毎日不満を抱いていたから。

そんな中、先週翻訳していた複雑な輸入関税関係の書類。
英語が堪能な輸出入部の部長が、私の翻訳内容を秘かに確認していたみたい。
たまたま、今日、人事部長からのメールを通して、彼の感想を読むチャンスがあった。
そこに一言。
“sato_bonさんの翻訳は完成度が高いですね。私にはこのような翻訳はできなかったでしょう…。”っと。
さらに、人事部長からお礼の言葉まで。

それを読んだ瞬間、今までの努力が報われた気分になり、初めてこの会社で働いていて良かったなぁっと思えた。
本当にうれしくって、うれしくって、何度も何度もそのメールを読んでしまいました。
大げさかもしれないけど、アメリカから日本に引っ越して来てから、一番と言っても過言ではないくらい、喜びと充実感に満ちた一日になり、同時にこれからもがんばろうという、やる気にもつながりました。
やりがいを感じることって大切だなぁっと、切実に思った一日でした。
[PR]
by sato_bon | 2009-04-20 21:04 | Life