ちょっとした日々の記録


by sato_bon
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:Gourmet-Restaurant( 2 )

いま私、旦那君&私の兄との間では、坦々麺がブーム

“テイストGoodなTang Tang麺”っというわけ分からないフレーズは、兄が旦那君に送ったテキストメッセージ。私たちの間で、今は合言葉になりつつあるのです。

そんな昨日(17日)の晩。

兄が夕食を食べにうちに来た。
用意してあったハッシュドビーフとサラダ、そしてガッツリとデザートまで食べた後、坦々麺の話になり。。。

あのゴマ風味のスパイシースープが、妙に食べたくなり、話も盛り上がり・・・。
インターネットで、自宅付近の坦々麺検索を始めた。
(↑これが大間違いだったんだよね・・・。)
食いしん坊の私と兄は大いに盛り上がり、坦々麺が名物という中華レストランを見つけてしまった。なかなか評判も良い。

兄: いく?

私: えっ、ご飯食べたじゃん。

兄: でも、あのゴマのスパイシースープ食べたくない??

私: 食べたいけど。 えっ、でも・・・。

兄: 面白いじゃん!

私: まあね。でも、食べきれないよ、きっと。

兄: 大丈夫だって。

こんな会話を何度も何度も繰り返し、そしてここに旦那君も参戦し。。。

e0159936_19562070.jpg

行って来ちゃったよ~・・・。
夕飯の後に、坦々麺食べに。
普通じゃ、考えられないよねぇ・・・。
でも、おいしかったよ、半分くらいまでは。
その後は、もう自分との戦いでした。

あぁ~、やっちゃった!(苦笑)
[PR]
by sato_bon | 2009-02-18 20:06 | Gourmet-Restaurant
今、ランチから帰ってきました。
今日は、母親の紹介で木更津のちょっとおもしろいレストラン*ワンデイシェフレストラン“乾電池”*へ行ってきました。

空き家だった古い民家を利用して、お料理好きのプロ以外の料理人が日替わりで食事を提供していくという新しいシステム。メニューというものはなく、日替わりランチのみ。
お値段も800円というお財布にやさしい設定。
(たまにセミナーランチ(食べて学ぶランチ)1500円ってのもあるみたいだけど。)

今日は韓国料理の日。
ランチメニューは、石焼ビビンバ。
カクテキと大根の甘酢漬け、スープまで付いてきたよ。
お味は、もちろんバッチグ~!
800円で本格石焼ビビンバが食べられ、サトは幸せだったよ~♪
写真を撮るのを忘れ、速攻で石焼ビビンバを混ぜ混ぜしてしまいました。

行く度に違う味が楽しめるという変わったレストランで面白いけど、同じものがもう一度食べたいっ!って時は困るなぁ・・・。

ワンデイキッチン
KANDENCHI
木更津市中央2-8-18
0438-25-6544
営業時間:11:30~14:00
*要予約*
[PR]
by sato_bon | 2008-11-19 16:08 | Gourmet-Restaurant